
足跡
2024.3.22
東京工芸大学芸術学部卒業?360足球直播_新英体育在线¥下载官网修了制作展2024~アニメーション学科~
「東京工芸大学芸術学部卒業?360足球直播_新英体育在线¥下载官网修了制作展」では、芸術学部(写真、映像、デザイン、インタラクティブメディア、アニメーション、ゲーム、マンガの7学科)と芸術学研究科の学生が各々の個性的な発想を元に、精魂込めて作り上げたメディア芸術作品群が展示されます。未来のメディアアーティストたちの作品をピックアップしてご紹介します。
エスケイプ


アニメーション学科
西田 大樹
花形 恭平
田中 こひろ
西田 大樹
花形 恭平
田中 こひろ
作品の物語は、高校の卒業式後、同じ高校の面識のなかった少年少女の二人でUFOを探すことから始まる。様々な場所を巡っていくうえで、二人は共通の悩みを見つけ、それに対し、あがこうという話となっている。10代の思春期特有の形容しがたいモヤモヤに対して、UFO探しという突拍子もない行為から当人たちなりの小さな抵抗を表現した。
あまり関係がなかった人物たちが交流することによって生まれる独特の空気感や、何か起こりそうで何も起こらないという現実的な世界観を作中で確立しようとした。現実的な世界観を作りつつ、意外性を持った切り口で未確認生物や未確認飛行物体を探す行為の動機について結論が語られている作品を目指している。表現技法は2Dデジタル作画であり、画面比率は3対2を使用した。
従来の画面比率にとらわれずセルと背景の割合やレイアウトを重視している。